はりきゅう整骨院あいごせ
通院した方の口コミ
昨年、交通事故に遭ってしまい、むち打ちの症状に悩まされていました。最初は首の痛みと頭痛で日常生活もつらい状況でしたが、はりきゅう整骨院・あいごせさんを受診しました。整骨師さんが丁寧にカウンセリングしてくれて、鍼灸と整骨の両方の治療を組み合わせてくださいました。特に鍼灸で筋肉の緊張がほぐれて、整骨で首の関節を調整してもらうことで、徐々に症状が改善していきました。3ヶ月ほどで痛みがなくなり、今は完全に回復しています。スタッフの方々も親切で、大谷地駅の近くという立地も通いやすかったです。
交通事故で腰と背中に強い痛みが残り、整形外科では様子を見ましょうと言われていました。しかし改善しなかったため、こちらの整骨院を訪ねました。整骨と鍼灸を組み合わせた治療方針に最初は少し不安でしたが、施術を重ねるうちに効果を実感できました。特に深い筋肉の損傷には鍼灸が効果的だったようで、5ヶ月間通院した結果、ほぼ痛みが消えました。先生の丁寧な説明と、回復に向けた計画的なアプローチが心強かったです。
交通事故で左腕を骨折し、4週間のギプス固定を経て、その後のリハビリが重要だと言われました。はりきゅう整骨院・あいごせさんにリハビリを委ねることにしました。骨折後の硬くなった筋肉や関節の可動域制限に対して、整骨療法で丁寧にアプローチしながら、鍼灸で血流を改善してくれました。6ヶ月の通院期間を通じて、腕の動きが少しずつ戻り、今では日常生活に支障がなくなりました。スタッフの励ましの言葉もあり、長いリハビリ期間も頑張ることができました。
交通事故治療で通院してます。 事故当初、首の痛みや腕の痛み手の痺れの症状があり整形外科の通院だけではなかなかよくなりませんでした。 あいごせでは親身に対応していただき、通院していくうちに痛みも痺れも良くなってきています。 交通事故による怪我でお困りの方がいたら通院をおすすめしたい整骨院です‼︎
車同士の交通事故で、後ろから追突されて、 交通事故治療で通院しています。 ネットで調べたら、口コミが良い整骨院があり、連絡した所、 その日の内に治療して頂き、 今後の流れなどを丁寧に説明頂き、 最初は不安でいっぱいでしたが、 すぐに解消され安心して通っています。 症状も良くなり、ここにきて良かったと思いました。 札幌市豊平区 30代 男性
交通事故治療でお世話になりました。整形外科に通ってましたが、左脚に痺れがあるにも関わらず骨に異常がないのでそのうち治るよと見放されました。あいごせさんはそんな私の救世主です。毎回丁寧に施術して頂きすっかり良くなりました。他のスタッフの方もみなさん親切で院内もとてもキレイです。治療が終わっても定期的にメンテナンスをお願いしたいと思っています。
交通事故後に対応をしていただきました。 受付がギリギリでも丁寧に対応していただきとても助かりました。 施術により首にだるさは軽くなりました。 交通事故後の対応の仕方についてもいろいろ知識があり、とても助けになりました。 ありがとうございました。
交通事故のむちうちでお世話になっております。 まず初めに丁寧にわかりやすくカウンセリングして頂けます。整骨院に通うのは初めてでしたが、雰囲気も良くとても通いやすいです!! 身体の方は事故直後で痛みや辛さがありこのまま良くならなかったら‥なんて不安もありましたが、今はとっても楽になり大変良くなったと思います。 毎回施術後の身体がスッキリ楽になった感じが嬉しいです。 立地も雰囲気も施術も最高なのでオススメです!!
1人目出産後の骨盤矯正で特に効果を感じなかったため2人目は通わないつもりでしたが、産後からの体重増加が止まらず、少しでも代謝が上がるなら…と子連れで通える骨盤矯正を探して、あいごせさんに来ました。 予約の問い合わせメールの返信に施術や料金の詳しい説明があって安心できましたし、初回でお尻の形が変わったことや自宅で行うエクササイズを教えて貰ったことがダイエットの良いきっかけとなり、軽い食事制限とベビーカーでの散歩も日課にして、当初の目的だった体重は2ヶ月で5キロ減らすことができました。 また通い始めてすぐに交通事故にあってしまい、軽症で整形外科では湿布だけの様子見でしたが、何も分からない状況で院長からアドバイスを沢山頂き保険会社とも話して頂いて、あいごせさんの治療で手の痛みを治すことができました。ここに通っていなければ生後2ヶ月の赤ちゃんを抱えての通院は諦めて、早々に示談にしてしまったかもしれません。 子供が5ヶ月になるまで通いましたが、初めの頃は当然泣き止まなくてスタッフさんにも他の患者さんにも、子供本人に対しても申し訳ない気持ちになることがありました。予約が沢山入っているため常にという訳にはいきませんが、スタッフの皆さんは可能な限り抱っこしたりあやしたり、とても可愛がって下さいます。子供も4ヶ月頃から泣くことが少なくなり、構ってもらえて喜んでいました。 向かいのルーシーに赤ちゃん休憩室があって駐車場が3時間無料なので、治療前後の授乳やおむつ替えに困ることもなく、寝かしつけながら買い物まで済ませられたりして、赤ちゃん連れでとても通いやすい環境でした。 今後も肩こりや巻き爪などで、辛くなったら通いたいと思います。特に子供を預けられないお母さんには、お勧めの治療院です。
交通事故治療で通院してます。 事故当初、首の痛みや腕の痛み手の痺れの症状があり整形外科の通院だけではなかなかよくなりませんでした。 あいごせでは親身に対応していただき、通院していくうちに痛みも痺れも良くなってきています。 交通事故による怪我でお困りの方がいたら通院をおすすめしたい整骨院です‼︎
基本情報
札幌市白石区の南郷18丁目駅近くに位置するはりきゅう整骨院あいごせは、交通事故による怪我の根本改善に特化した施術を提供しています。国家資格を持つ柔道整復師・鍼灸師が、むち打ち症をはじめとする交通事故特有の痛みやしびれを丁寧に診断・治療。最新の検査機器による正確な原因追究と、個別対応のオーダーメイド施術で、患者さんの早期回復と日常生活への復帰をサポートいたします。女性スタッフ常駐で安心のご相談環境です。
営業時間
| 営業日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 15:30~20:00 | ||||||||
| 9:00~14:30 | ||||||||
| 9:30~13:00 |