【整形外科】ハックランド依頼用_一覧ページ固定コンテンツ

【整形外科】ハックランド依頼用_一覧ページ固定コンテンツ

目次

  1. 〇〇県◎◎市△△駅の交通事故治療先探し よくある質問
  2. ここに編集可能コンテンツ!!
  3. 全国の交通事故情報

〇〇県◎◎市△△駅の交通事故治療先探し よくある質問

交通事故に遭った場合、すぐに症状を感じなくても数日後に症状が現れる可能性があるため、事故直後に病院で診察してもらうことが重要です。

交通事故によって治療が必要になると、加害者の自賠責保険や任意保険会社に治療費を請求できます。しかし、交通事故との因果関係がわかる診断書がないと治療費などを支払ってもらえない可能性もあるため、交通事故に遭ったらすぐに病院を受診しましょう。

〇〇県◎◎市△△駅で交通事故の治療先探しにお困りの方は、ぜひこちらを参考にしてください。

〇〇県◎◎市△△駅の交通事故治療におすすめな病院(整形外科)は?

〇〇県◎◎市△△駅には交通事故治療ができる病院(整形外科)が〇〇件あります。

症状によっては長く通院しなければならない場合もあるため、まずは通いやすい場所で探してみるとよいでしょう。他にも診療時間や休日対応可能かどうかなどを確認して、自身に合った病院(整形外科)を探してみてください。

〇〇県◎◎市△△駅の病院(整形外科)は土曜日、日曜日(祝日)対応してる?

〇〇県◎◎市△△駅には土曜日、日曜日(祝日)に対応してくれる整形外科はあるのか気になる方も多いでしょう。整形外科は整骨院(接骨院)と違って病院なので、土日の対応ができない医院も多いです。夜間や土日の対応を希望される方は、ドクター交通事故窓口までお電話ください。

ここに編集可能コンテンツ!!

全国の交通事故情報

交通事故に遭わないのが1番ですが、どれだけ安全運転していたり安全に気を付けて歩行したりしていても、交通事故に遭ってしまう可能性は否定できません。

ここ10年の交通事故の動向を見てみると減少傾向にはあるものの、正面衝突事故や歩行横断中の事故などが絶えないため注意が必要です。

出典・参照: 第1編 陸上交通 第1部 道路交通 第1章 道路交通事故の動向(内閣府)

全国の交通事故発生状況

全国の交通事故発生状況

警察庁の統計によると、全国の交通事故の発生件数及び負傷者数は減少傾向にあります。

表からもわかるように、直近5年間で交通事故の発生件数はかなり減っており、令和3年度では約30万件まで減少しています。

全国の交通事故死者数

交通事故死者数推移

事故の発生件数の減少に伴い、交通事故死者数も年々減少傾向にあります。

しかし、交通事故によってまだ年間で2,000人以上の死者が出ていることに変わりはないため、注意を怠らないようにしましょう。

全国の交通事故死者数の月別推移

月別交通事故死者数推移

交通事故死者数の月別推移を見てみると、10月から12月にかけて死者数が増加していく傾向が見られます。

特に、毎年12月ごろは交通事故による死者数が顕著に増加するため、年末にかけて注意すべきでしょう。時期や交通量にとらわれず落ち着いた運転を心がけ、事故に遭わないようにしましょう。

出典・参照:令和3年中の交通死亡事故の発生状況及び道路交通法違反取締り状況等について(警察庁交通局)

ドクター交通事故運営

この記事のライター

ドクター交通事故運営

交通事故の痛みの緩和に最適な通院先をご紹介!業界最高水準の通院サポートをご提供します。

記載されている内容は※2024年1月23日 13:30:05 ※時点のものです。

現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。