さわい整形外科内科クリニック
通院した方の口コミ
信号待ちで後方から追突されました。首と肩に違和感があり、翌日さわい整形外科内科クリニックを受診しました。レントゲン検査で骨に異常がないことを確認してもらい、丁寧に説明していただけたので安心できました。その後の理学療法で段階的に改善し、3ヶ月ほどで日常生活への支障がなくなりました。スタッフの対応も親切で、交通事故後の不安な気持ちに寄り添ってくれたと感じます。
交差点での出会い頭の事故で腰に痛みが出ました。初めての事故で不安でしたが、駅周辺にあるクリニックということで通いやすさが決め手でした。医師が丁寧に症状を聞いてくれ、必要な検査を提案してくれました。治療を重ねるうちに痛みが緩和され、日常の動作も楽になってきました。定期的な通院で経過を見守ってもらえるのが心強いです。
右左折時の接触事故で右肩から腕にかけて痛みがありました。醍醐駅近くということで仕事帰りに立ち寄りやすく、通院を続けることができました。医師の診断は明確で、理学療法士による運動療法も効果的でした。事故直後は腕の動きが制限されていましたが、3ヶ月半の通院で実用的なレベルまで回復しました。医療スタッフ全体の姿勢が患者目線で、長期的に改善を目指す姿勢が印象的です。
2ヶ月前、信号待ちで追突事故に遭い、むち打ちと腰痛で来院しました。初診時は痛みが強く動くのもつらかったのですが、丁寧な診察と的確な治療のおかげで3週間で日常生活に支障がなくなりました。その後も念のため月2回程度通院して、完全に回復するまでサポートしていただきました。仕事が忙しく平日に来られないことが多かったのですが、土曜診療をしてくださるので非常に助かりました。また、駐車場が完備されているので、足腰が痛い時期でも来院しやすかったです。スタッフの対応も親切で、交通事故での治療が初めてで不安でしたが、安心して通うことができました。
仕事で首をいためたので整形外科の方でお世話になりました。 以前に子供がお世話になったことがあったのですが、変わらず話し方が優しくて丁寧な先生なのでほっとするような安心感がありました。 リハビリも何回か通いましたが、特に不満はありません。
仕事で首をいためたので整形外科の方でお世話になりました。 以前に子供がお世話になったことがあったのですが、変わらず話し方が優しくて丁寧な先生なのでほっとするような安心感がありました。 リハビリも何回か通いましたが、特に不満はありません。
基本情報
京都府京都市伏見区の醍醐駅周辺で、交通事故による怪我の治療に対応する整形外科・内科クリニックです。さわい整形外科内科クリニックは、むち打ち症や腰部捻挫などの事故外傷を専門的に診断・治療します。事故直後の急性期から回復期まで、医学的根拠に基づいた対応で、患者の社会復帰をサポートします。
営業時間
| 営業日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00 ~ 12:00 | TEL | TEL | ||||||
| 16:00 ~ 19:00 | TEL | TEL |