医療法人愛友会明石病院
通院した方の口コミ
信号待ちで後ろから追突されました。直後は大したことないと思っていたのですが、数日後から首から肩にかけての痛みが出てきたため、丹波口駅周辺で評判を聞いて来院しました。医師が画像検査をしっかり行い、症状の原因を丁寧に説明してくれたことが印象的です。リハビリは無理なく進められ、2ヶ月で日常生活に支障がなくなるまで回復しました。スタッフも親切で、通院のたびに安心感を感じました。
自動車同士の出会い頭事故で、腰と右腕に痛みが出ました。医療法人愛友会明石病院は知人からも勧められていたので受診しました。診察では現在の状態について詳しく説明していただき、段階的な治療計画を立ててくださいました。物理療法とリハビリを組み合わせた治療で、3ヶ月経つと腰の痛みはかなり楽になりました。ただし右腕のしびれが若干残っているため、引き続き経過を見守っている段階です。丁寧な対応に満足しています。
横断歩道を渡っていて四輪車に衝突され、頭部外傷と頸部痛、頭痛が生じました。駅近くで病院を探す中で医療法人愛友会明石病院を見つけました。初診時にCTやMRIなどの画像検査を実施していただき、医学的根拠に基づいた説明をしてくれたので安心できました。以後の治療では医師とリハビリスタッフが協力して対応してくださり、6ヶ月で頭痛や痛みが大幅に軽減されました。交通事故の心理的不安も含めて向き合ってくださった姿勢に感謝しています。
家族がお世話になりました。 ありがとうございました。 快復が難しい状態でしたが、よくしていただいたと思います。 職員の皆さまの対応も丁寧でした。
家族が入院でお世話になりました。 主治医の横瀬ドクターを始め、係わって下さったたくさんの看護師様、地域連携室の担当者様に至るまで本当に親身になって優しく温かく話しやすい病院でした、家族もとても喜んていました。
家族がお世話になりました。 ありがとうございました。 快復が難しい状態でしたが、よくしていただいたと思います。 職員の皆さまの対応も丁寧でした。
家族が入院でお世話になりました。 主治医の横瀬ドクターを始め、係わって下さったたくさんの看護師様、地域連携室の担当者様に至るまで本当に親身になって優しく温かく話しやすい病院でした、家族もとても喜んていました。
基本情報
京都市下京区西七条南衣田町の医療法人愛友会明石病院は、交通事故による整形外科治療に特化した専門施設です。むち打ち症から腰部捻挫まで、事故直後の急性期から回復期まで一貫した診断と治療を提供。丹波口駅からのアクセスも良好で、京都の交通事故被害者が安心して通院できる環境を整えています。
営業時間
| 営業日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00 ~ 12:30 | TEL | TEL |