医療法人社団洋明会かとう内科・外科・整形外科クリニック
通院した方の口コミ
信号待ちで後ろからの追突事故に遭い、首から肩にかけての痛みと違和感が出ました。事故直後は大したことないと思っていましたが、翌日から症状が強くなったため、阪神国道駅周辺でこちらのクリニックを探して来院しました。レントゲン検査をしっかり行ってくれて、むち打ち症の診断をもらいました。物理療法と丁寧なリハビリで、3週間程度で日常生活に支障がない状態まで回復しました。スタッフの説明も分かりやすく、治療計画を明確に示してくれたので安心して通院できました。
交差点での出会い頭の衝突事故で腰と右股関節に痛みが生じました。整形外科の受診が必要だと感じて、医療法人社団洋明会かとう内科・外科・整形外科クリニックに来ました。痛みの原因をしっかり検査で特定してくれて、段階的な治療方針を提示してくれたのが良かったです。初期は炎症が強かったため思うように進まず、焦りもありましたが、2ヶ月経つ頃には随分と改善を実感できました。もう少し早く改善してくれたら満点ですが、着実に治療してくれる信頼できるクリニックです。
駐車場での接触事故の後、頭痛と頸部の張りが続きました。54歳のときに類似の症状を経験していたため、今回は早めに医療機関を受診することにしました。かとう内科・外科・整形外科クリニックでは経験に基づいた診察をしてくれて、MRI検査も提案いただきました。事故後の心身の不調に対して、単に物理療法だけでなく、全体的な生活指導もしてくれたのが印象的です。1ヶ月半で日常業務に戻ることができ、現在は予防的なリハビリを続けています。安定した治療を受けたい方にお勧めできます。
基本情報
兵庫県西宮市の医療法人社団洋明会かとう内科・外科・整形外科クリニックは、交通事故による怪我の整形外科治療に対応しています。阪神国道駅近くに位置し、むち打ち症や腰部捻挫などの急性外傷から慢性症状まで、専門的な診断と治療を提供。事故直後の初期対応から回復期のリハビリテーションまで、一貫したサポートで患者様の社会復帰を支援します。