医療法人OSTサニークリニック
通院した方の口コミ
信号待ちで後ろから追突されました。直後は痛みがそこまでなかったのですが、翌日から首と肩に違和感が出てきて、医療法人OSTサニークリニックを受診しました。レントゲンとMRIで詳しく検査してもらい、むち打ちと診断されました。治療は丁寧で、物理療法と手技を組み合わせた対応をしてくれます。約4週間で日常生活での不快感がかなり改善され、現在も月1回のメンテナンス通院を続けています。スタッフの対応も親切で信頼できるクリニックです。
交差点での出会い頭の事故で、腰と右肩を痛めました。事故後3日で梅田駅周辺のこちらに来院。初診時は詳しい問診をしてくれて、事故の状況から考えられる損傷箇所を丁寧に説明してくれました。腰痛が主訴でしたが、肩関節の可動域制限も見逃さず、両方への治療計画を立ててくれたのが良かった。電気療法と運動療法を中心に進めてもらい、3ヶ月で職場復帰できました。保険対応もスムーズでした。
側面からの衝突事故で頭部外傷と首の捻挫を受けました。事故から1週間後に医療法人OSTサニークリニックに通院開始。頭痛とめまいが強かったのですが、医師の丁寧な神経学的検査により、頚椎由来の症状と確認されました。治療は段階的に進められ、急性期は頸椎カラーと物理療法、回復期に入ってからは段階的なリハビリで対応してくれました。通院から3ヶ月で症状は大幅に軽くなり、現在は月2回の通院で経過観察中です。駅近くで通いやすいのも助かっています。
基本情報
大阪府大阪市北区の梅田駅近くに位置する医療法人OSTサニークリニックは、交通事故による外傷を専門に診療する整形外科です。むち打ち症や腰部捻挫などの事故直後の急性症状から、リハビリテーションまで一貫した治療体制を整備。都心の商業地に立地しながら、落ち着いた診療環境で交通事故被害者の回復をサポートします。